自担がはじめて少クラでハンドマイクを持った話

時は2020年4月10日。世間ではコロナウイルスによる感染病が世界的に大流行し、コンサートや舞台は軒並み中止。私も行く予定だったツアーが6月頭の振替公演以外なくなった。大げさではなく 生きてる意味がない。 そんな日々を送っていた2020年が始まって100日…

君と何万回ロマンティック

2019年が今日で終わるらしい。 はやくない?体感3ヶ月なんだけど?? 最近ほんとに時の流れの早さにびびる。この前FNSでキスマイのSNOW DOMEみて友達とこれいつの歌だっけってなって調べたら6年前だった。まじでやばい。自分の成長のしなさもすごい。*1 とい…

本人である必要性

ジャニヲタっていうと広すぎるかもしれないけど少なくともJr.担はざわついているんじゃないかと思う。オタクの嫌いな言葉ランキング3位以内には入っているであろう「本人確認」。ついに絶賛公演中のジャニアイ*1、つまり帝国劇場で本人確認が始まった。ポス…

King & Prince CONCERT TOUR 2019

キンプリツアー全32公演お疲れ様でした!名古屋で突然気が狂った*1ので4都市しか回れてないのがとても悔やまれるけどたつるのファンになるきっかけになった記念すべきツアー!ということで主観と偏見に満ち溢れた振り返りをします。なんかセトリ変更されてる…

DREAM BOYS

2019年はドリボ改革って言ってもいいと思う。友達から前情報として聞いてたことは聞いてたけど めちゃくちゃストーリーがわかりやすい もはやこれはドリボなのか?と思った。私の初ドリボは2014*1で今年は4年目だったわけなんだけど伏線が回収されるドリボな…

ジャニーズJr.祭りin東京ドーム

ジャニーズJr.祭りin東京ドームに行ってきました。Jr.単体でドームコンをするのは何十年ぶりだとかなんとか言われてたけど発表された時の正直な感想。 めちゃくちゃ暇じゃね? ストヨイショ公演になるの目に見えてるしな 思い出してもみてほしい。過去のジャ…

自担の同級生に担降りした話

ちょっと前に流行った担降りブログってやつを書いてみる。でも新しく好きなものが見つかるあのキラキラした感じの楽しい読み物ではないです。完全に自分用の記録用。 きっかけっていうものをあげるとすればキンプリツアー名古屋なんだと思う。今は昔、って言…

現場まとめ

20190728夜 King & Prince CONCERT TOUR2019@名古屋 20190803夜 King & Prince CONCERT TOUR2019@大阪 20190804夜 King & Prince CONCERT TOUR2019@大阪 20190808 ジャニーズJr. 8・8祭り〜東京ドームから始まる〜 20190810夜 パパママ一番 裸の少年 夏祭り…